夏休みの宿題の絵が展示されていました

小学校の夏休みの宿題の自由課題は毎年同じで、

 

1.課題図書の読書感想文

 

2.消防関係の絵

 

3.指定された昆虫の絵

 

4.貯金箱作成

 

5.その他何か忘れたけれどテーマに沿った絵

 

があって、その中から自由に1つ選んで提出するのですが、

 

今年はカズくんは消防関係の絵を描きました。

 

話は変わり、

10月に入って、緑地で消防フェスティバルがありました。

 

もうカズくんは興味ないかな~

って思ったものの、

予定もなかったので、

行ってみる?と尋ねると、自衛隊の車両が展示されるらしいから

見てみたい~というので、行くことにしていました。

 

当日はたくさんの人で賑わっていました。

やっぱり幼児連れが多かったかな。

 

ホールの中でも色々行われていて、

一角で、夏休みの宿題の絵の展示が行われていました。

f:id:fuwarikun:20191014042903j:plain

区内小学校の消防の絵を描いた子全員??

賞を戴いた子だけ??

よくわかんないのですが、カズ君の絵も飾られていました。

 

f:id:fuwarikun:20191014042918j:plain

わざわざ赤い画用紙を買ったかいがありました、笑。