お抹茶セット

イメージ 1

先日、会社の男性たちと、
家でどういう家事を手伝っている?って
聞いていたときのこと。

奥様が専業主婦の方たちですが、
「俺は風呂掃除!掃除関係は結構してる。」

「僕はコーヒーを入れる役目。あと皿洗いですね。」

というのを聞いて、

「あ、私の旦那さんは、私のためにお抹茶立ててくれるよ!」と
私が言うと、
みんな一瞬退いてました(笑)

「え、お茶なんか家でたてないし」「飲まないし」と
変な物を見る目で見られました(×_×)

でも、ほんとなんです。
夫は「奥さん、お茶飲みたくない~!?」と
ときどきたててくれるんです♪
私はお抹茶大好き♪
だからなんですけれどネ。