茶室でお抹茶をいただきました

真っ先にお抹茶いただきたいと申し込んで、
和菓子を選びました。
私は杏のパイ包みみたいなのだったかな?
 
イメージ 1
 
離れのお茶室に案内されました。
武家茶道の石州流とおっしゃってました。
礼をするとき、前に手をつかず、
横に手をグーにしてつくとか。
 
イメージ 2
お部屋に入った順にいただいたので、
カズ君が一番です。
ちょっと苦い、って言ってましたが、
お菓子は私の分もペロリ。
お抹茶も時間はかかりましたが、全部いただきました。
 
イメージ 3
こういう大人向けのところに
小さい子を連れて行くと
すごく喜んで下さるんですよね。
普段はいることのできない場所にも行けて
とてもラッキーな一日でした♪