明日香村 珈琲さんぽ

どこかでお昼食べて帰ろうということになって、
CAFEがいいなと思って調べた人気の店に向かっている途中
細い道を通ったとき、対向車をやり過ごすため停まったところが
CAFEの目の前で、おお!?と思いながら、
少し走ったところにそのCAFEの駐車場があって、空いていたので
おおお~と思って急遽ここで食べることにしました。
 
珈琲さんぽ
 
イメージ 1
それほど大きなお店ではありませんが、
既に食べている2組、予約席2組、そして私たちが座った席ともう一つテーブルが
空いていました。
お外でも食べられるようになっていたようで、1組犬連れてやってこられてまし
た。
私たちが食べている間も次々にお客さんがやってきて、
そのたび満席で・・・・と断っておられました。
 
イメージ 2
 
ランチメニューはカレー(中辛だったので、カズ君は無理だと思ってやめました)
と、注文した海南鶏飯(看板メニューだったみたいです)だけでしたが
ドリンクメニューやケーキメニューはたくさんあります。
 
イメージ 3
海南鶏飯はしょうがじょうゆとチリソースの2種がそえてあって、
カズ君はしょうが醤油で食べていましたが美味しい!とすごい食べっぷりでした。
キャベツときのこのスープも美味しい~とごくごく飲み干すし、
杏仁豆腐は初めてのお味で気に入ったようでした。
 
イメージ 4
イメージ 6
ランチセットにドリンクはついていたので
珈琲と抹茶シフォンケーキを別に注文して
2人で分けました。
カズ君がすごい食べっぷりを披露してくれました。
 
イメージ 5
食べてる間ずっと窓辺に虫が留まっていて、
怖いんだけど、じっと見てると動きがめっちゃ面白い、笑。
前足せわしなく動かして顔洗ってるみたいに見えたり、
後ろ足羽根の上に持ち上げて、掻いてるの???って思うような
ポーズしたり。
珍客でした~。
 
イメージ 7
残念だったのはお店のスタッフの
若い女性の方がカズ君話かけても無視でした。
感じ悪かったな、笑。