再会

とある金曜日の晩、10時半すぎ。
友達から、「明日来られへん?」というメッセージ。
 
「・・・明日?土曜??日曜???」って突然のことで、頭が混乱。
 
優さんの習い事もあって、いつもなら考える間もなく「無理」なんだけど、
丁度夫が帰省していて、
「行ける~!!!」
 
親友が帰国していて、集まるとのこと。
いつも友達のお店で落ち合います。
友達は美容師なので、帰国した友達や子供たちがカットしてもらってから、
お隣のお店へGO!
 
私はいつも夜食べないんだけど、と
キムチだけ注文したら、
みんなが恵んでくれました、笑。
 
イメージ 1
ケーキも用意してくれていて♪
友達の子供と、親友の帰国のお祝い。
 
イメージ 2
数年に一度しか会わなくても
あっという間に昔に戻っちゃう。
私の昔の夜遊び仲間で、年上なんだけど毎週会ってました。
こんな突然の誘いに応じられたのも、
なにか縁が深いからかなあ~。
イメージ 3