ごぼうチゲ風鍋

卵・牛乳・鶏肉・牛肉・そば・一部豆類・ごまなどを除去しているわが家のメニュー。
調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。
 
前にも載せたことがある、ごぼうチゲ風鍋だけど、
相変わらずわが家の断トツ人気で、ちょっとアレンジしたので、もう一度載せます。
もう暑くなってきた季節だけれど(≧∇≦)ブハハハ
 
わが家の鍋にはごぼうがよく入ります!
 
*材料*
玉葱
ニラ
豚バラ薄切り肉
おのおの適量
@(みそ大さじ3,コチジャン大さじ1←子供がいる場合は少量)
だし汁カップ5~6
 
*作り方*
鍋にだし汁を入れて火にかけ、煮立ったら@を入れて、豚肉、ごぼう、玉葱を入れて煮て、
最後にニラを入れてできあがり~。
簡単!
イメージ 1
これだけなのに、めちゃうまです
 
ごぼうを沢山食べると、お通じもよくなりますよ(*´ω`*)アーハンw
 
 ごぼうのアクは水につけてぬいてね!