避暑で?生野銀山へ

子供たち連れて一度行ってみたかった生野銀山に行ってきました。
 
いったいどうやって鉱物が埋まっているのを見つけたのか、
それをどうやって精製したのかとか
興味は尽きないのですが、
なんといっても、
「夏でも13°ぐらいでとても涼しい」
 
というところがポイント。
 
高速降りて、すぐのところに生野駅
 
イメージ 1
 
逆光でスマホでうまく撮れなかったんだけど、
レトロな感じが素敵でした。
 
走っていると、
何故か7月なのに、こいのぼりが。
 
イメージ 2
またまた一番乗りで開くまで待っていると、
カズ君がおじいちゃんとお話してて、
まだ早いけれど、もう中入る~?と
入れて下さいました。
カズ君、グッジョブ!
 
イメージ 3
銀山の入り口までに少し距離があるのですが、
掘っている様子を表す人形があって
本当に人がいるかと思ってちょっとびっくり。
 
イメージ 4
入り口と出口の横に滝があります。
内部も水が滲出していたからかなり水量豊富なのかな。
 
 
イメージ 5
では中にはいりまーす!