座禅草を凍えながら愛でる

守山市から高島市まで大移動したのは、
座禅草を見に来たのですが、
どうせなら1回で済ませたい、という生来の面倒臭がりが原因です。
 
いい運動になると思って
駅から延々と歩きましたが、
驚くほど人の姿がない!
寒いから外歩かないのかな?
自衛隊の駐屯地っぽいものがありましたが、
門番で立っている方は大変でしょうねえ・・・
動いていたら平気だけど、じっとしてるのは辛い。

イメージ 2

市のHPでも情報が不十分で、
確かな場所がいまいちわからないまま歩きましたが、
なんとか着けました。
とにかく、もっと親切丁寧なHPを作って欲しい!
あれだけ幟とか立ててる割に、不親切すぎる!
 
イメージ 1


座禅草を見るのは初めてでした。
持ち帰る人、いるんでしょうね。
近づけないようになっていたのは残念。