天龍寺早朝拝観

トロッコ列車に乗った時に
天龍寺に寄ることができなかったことが心残りだったので、
紅葉時期に合わせて早朝拝観開催を機に、
カズ君と行ってきました。
イメージ 1

渡月橋からの眺め。
渡月橋も台風の修復作業されていました。
イメージ 2
イメージ 3


 
早朝といえども人がいっぱいでした。
子供はいなかったけれど、笑。
いつも親の趣味に付き合わされるカズ君でした。
朝日が昇ってきましたよ。
 
イメージ 4

私が見た限り、今年の紅葉はイマイチだなあって感じました。
色がすべて変わる前に、散っていっちゃってる。
ボリュームに欠けるというか。
通勤経路のイチョウ並木も、葉っぱが少なくて。
台風もあったからかなあ。

イメージ 5

 水鏡が美しいでしょ。
イメージ 6
イメージ 7

駐車場のススキ。
イメージ 8