小野小町縁の随真院

天龍寺の後、
どこか行こうと思ったけれど、今の時間から駐車できて
人があまり多くないところ、と探して、
山科区にある、小野小町に縁があると言われているお寺に行きました。
 
イメージ 1

市内中心部からは離れていて、
バスが入ることができない駐車場。
閑静な佇まいです。
 
イメージ 2

結婚式の写真のようなものを撮っておられるカップルもいらっしゃいました。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

私は結婚式をしていませんが、
和装もいいですよね~。
のっぺりとした面長な顔なのでドレスよりは着物の方が似合ったかな?と
思うのですが、
ちょっと前に同僚男性に、「顔立ちが派手」と言われて
ものすっごーく驚きました。
え?え?え?
自分のことは自分が一番わかってないの???
常々自分の認識と他人の意見が違うことに
戸惑いを覚えているのですが・・・・
顔が派手って言われたのは初めてだな。
薄いか濃いかといわれると、間違いなく薄いと思うんですけれどね!?
イメージ 6

雰囲気のある廊下
イメージ 7