土佐街道満喫

土佐街道を歩いていると、
昔と変わらないスタイルを保ってらっしゃる、
レトロな病院を発見しました。
 
イメージ 1
 
私がここで写真を撮っていると、
隣のお店のおじさまが、
そこにある石はおじいさんに見えるよ~、と教えて下さいました。
 
イメージ 2
わかるかな?
 
イメージ 3
ずらっと並ぶひな人形。
並べるの大変だったでしょうね・・・!
 
こちらで少し地元の?お菓子なんかが売られていたのですが、
試食があり、カズ君が美味しい!って買う気満々。
優さんも食べられそうやから、買っていく?と言うと、
うん!と、ささっと2箱手に持って凹○コテッ
 
イメージ 4
1箱を2人で分ける、という選択肢はないのね、笑。
お店の方も2個掴むカズ君に、
え?2個もいいんですか?というように私を伺ってはりました。
 
イメージ 5
こんにゃく屋さんが売っておられた
玉こんにゃくと牛すじとの煮込みも買ってその場で食しましたが、
めっちゃ美味しかった~。
ここにベンチがあったので、座って食べました。