同僚に恵まれて

会社に、
月に一度、障害者の方たちが作ったパンを
昼食時に食堂前に売りに来られます。
これが結構人気なんだそうです。
 
が、私にとって、ランチタイムは貴重な1人時間。
食堂は私が居る事務所と遠く離れているし、
私はお弁当持参で1人時間を満喫しています。
 
するといつも食堂でご飯食べている同僚が、
今日パン売っているけれど、何か買ってきてあげようか?と
尋ねて下さいました。
 
子供たちのために、子供たちが好きなパンを頼んだのですが、
カズ君が好きなメロンパンは売ってなかったそうで、
違うパンを買ってきて下さって、
お金を払って、そのときは終了、でした。
 
翌月、
「今日はあったよ~」と言って、
同僚がメロンパンを買ってきて下さいました!
 
イメージ 1
「確か子供が好きだって言ってたなって思って」と
おっしゃるので、
「ありがとうございます!喜びます~。あ、お金払いますよ。」
と言うと、
「そんなの大した金額じゃないし、いいよ~。あげるよ~。」
と言って下さって。
なんて素敵な先輩
 
私が仕事を続けていられるのも、
同僚に恵まれているからだと思います。
会社楽しいです♪毎日会社が楽しみ~♪