3月17,18日緑地のお花

前週末旅行で散歩できなかったので、
317日、18日と2日連続で緑地に散歩がてらお花観察に行きました。
 
 
イメージ 1
陽当たりの悪い梅は、半分くらいの木は咲いているけれど、
後半分はまだ全然、といった感じ。
 
イメージ 2
少し歩いたところは、満開でしたけれどね。
陽当たりでこれだけ違うんだって面白いですね。
 
イメージ 3
この一列は綺麗に咲いているのですが、
すぐ右側のところは、咲いていない。
 
 
イメージ 4
鳥がたくさん飛来していましたが、
花に隠れて、見えない~
カメラも重くて、耐えられない~。
メジロはわかりましたが、
ひとまわり大きいこの鳥はなにかな?
 
イメージ 5
河津桜も、もうひといき?
 
イメージ 6
遠目に黄色いお花が目につきました。
 
イメージ 7
気の早いチューリップが数本だけもう咲いていました。
イメージ 8
木の芽時、と言いますが、
3月に入って、やたら睡いです。
睡眠時間は以前と変わってないのに・・・!
イメージ 9