プランインターナショナルへの募金活動

大学生の時から続けている、
プランインターナショナルへの、募金。
発展途上国の子供を支援するために、
ただお金を与えるというのではなく、
自立の手助けをする、地域包括の支援という点が気に入って
募金先をここに選びました。
 
活動対象地域の子供を1人、自分のチャイルドとして
紹介してもらって、手紙のやりとりなどができるという点も
気に入った点です。
 
20年以上続けているので
チャイルドも大きくなって支援対象年齢を過ぎたりして
何人も変わりました。
国も性別もいろいろな子供たち。
前のチャイルドがプランの活動地域外に引っ越したという理由で
登録解除になり、
新しいチャイルドが紹介されました。
 
イメージ 1
ギニアビサウの女の子です。
これまでよく知らなかった国に関心を持つきっかけになれるのも、
プランのいいところ。
私の生まれた年に独立した国なんですよ。同い年!
 
日々の忙しさにかまかけて
なかなか手紙も出せないのですが、
成長記録や手紙が届くとすごく嬉しいです。