合唱コンクール

優さんが珍しく、
学校から帰ってきて、
私のところに直行してきました。
 
「あんな合唱コンクールで金賞やってん!」
 
その日は文化祭で、
合唱コンクールがあるってことは聞いていたのですが、
クラス対抗で、金賞を獲ったらしいのです。
体育祭もクラス対抗なのですが、
最下位だった、と沈んでいただけに、
嬉しくてしかたなかったんでしょうね^^
 
優さんは小学校6年間、毎年個人懇談のたびに、
担任の先生から、
 
「優さんは(とは実際おっしゃってませんが)ものすごく歌が上手なんです~。
 声がすごく綺麗で、
 少年少女合唱団とかのようなんです~」
 
イメージ 1
と言われてました。
担任の先生毎年変わりましたが、
毎年言われていたので、
他に誉めるところなかったんでしょうか、笑。
もうひとつ、知的障害者の同級生の男の子に
すごく面倒見よく、親切に対応してくれる、ということも
6年間言われ続けたんですけれどね。
だから、6年間その子と同じクラスで、
中学でも同じなようなんですよね。
今でも面倒見いいのかなあ?
※写真は関係ないけれど、提灯。お祭りの時期にだけ飾られるこれ、
風情があって好きなんですよ~