小学校初めての遠足☆

これも4月のことなんやけど
 
優さん、入学後初めての遠足に行きました
 
といっても、行き先は保育園でも何度も行った、プライベートでもよく行く、
 
近くの公園
 
それでも初めての遠足ということで、それはそれは楽しみにしていて。
 
不安定なお天気やったけれど、なんとか晴れて、意気揚々と出かけていきました
 
イメージ 1
めっちゃ大きいリュックでしょ
 
近くやから、こっそり見に行こうかと夫と冗談で言ってたんやけど、
 
しっかり、「ママ、疲れたらあかんから、見にこないようにね
 
と釘さされちゃいましたよ
 
先生は後日、「1年生120人引き連れて行くのは大変でした・・・」
 
っておっしゃっておられました
 
我が子一人だけでも大変やもんなあー