鬼の霍乱!?

イメージ 1

我が家のお隣さんの、おじいさん。
奥様とは死別されたのか離婚されたのか、男の子二人を一人で育ててこられたよ
う。
かなり人付き合いが嫌いらしくて、今までろくに近所付き合いせず暮らしてこられ
たらしく、
怖いおじいさんで近所でも通ってて、
我が家と反対隣の家のおばあさんとは犬猿の仲らしい(≧∇≦) ブハハハ
そこのお孫さんがおじいさんに近づいて行くと、
「行ったらあかん!怒られるで!!」
っておばあさんが呼び戻すらしいf(^ー^;
働いてらっしゃって、休日も家の外でうろうろなさるようなことはなく、
私は顔あわすことってまずないねん。

夫からは時々顔合わせると喋るってことは聞いててんけど・・・

ある日私と優さんが保育園から帰宅したとき、
ちょうど隣のおじいさんも、仕事から帰宅してきはってん。

優さん、自転車から降りると
バタバタバタとお隣に走っていって、
「こんばんは~(*^-^*) ニッコリ☆ ♪」

それに対して、おじいさんが、
「こんばんは♪」
って、私が初めて聞く甘い声(?)のお言葉!!

優さんはお隣のおじさんに好かれてるって夫が言ってたのはほんまやったん
やー!!
オヤジキラーの称号を手にした私すら挨拶してもらったことないのにっ
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
優さん、老人には可愛がってもらえるんよねえ。子供なら誰でも??
あ、でも、同級生には全くもってもてないのであった・・・