沖縄旅行~お料理

心配した旅行中の優タンの食事、
優タンも大満足(!?)の結果となった。

まず、朝食。
毎日和食かなあと思っていたんだけど、
ホテルのビュッフェ形式レストランに、卵と牛乳抜きのマフィンがあって、
優タンは毎日それを食べてた。
ちゃんとメニューのひとつひとつに、5大アレルゲンの表示がされてるし、
優タンに特別メニューも作っていただくことができた。
イメージ 1
ホテルのシェフが作った除去食だから???めっちゃ美味しい!
外で出される除去食は美味しくないというイメージがあっただけに、
嬉しかった~。
昼も夜も一度ずつこのレストランを利用したんだけど、
優タンがアレルギーあるってことを覚えて下さっていて、
ビュッフェに出てなかった優タンが食べられるマフィンを
わざわざ持ってきて下さったり。
ちょっと感動したサービスだった。

外での食事も車で走っていて見かけたところに入ったんだけど、
美味しかったんだよね。
しまぶた屋という、豚肉のせいろ蒸しがメインのお店。
イメージ 2
沖縄の・・・なんとかいう豚のお肉と野菜のせいろ蒸しや
ソーメンチャンプルーを食べたけど、
これまた美味しい!
優タンはソーメンチャンプルーが気に入ったみたい。

水族館からの帰り道に寄ったお店。
イメージ 3
ここは地元のおばさんが働いてると思える大衆向きのお店だったけど、
美味しかった~♪

最終日のディナーはコースディーナーがついていて、
優タンの為にも事前に知らせておいたので除去食作ってくれることに
なっていた。

でも1日中外で魚釣りやプールで泳いで過ごしていた優タンは、
最初に出てきたパンを1個食べただけで・・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101005700.jpg


寝ちゃった。

イメージ 4

おかげでゆっくりとディナーを堪能できて、
会話も楽しめたんだけど
めちゃめちゃ美味しかったから、優タンにも食べさせてあげたかったなあ。
ご飯が美味しくて沢山食べたから一切間食しなかったんだけど、
帰ってきたら太ってたよhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101004330.jpg