身長のびのび!

保育園では毎月身体測定がある。

優タンは予定日より1ヶ月早く生まれたので、背が低く生まれてきた。

新生児の時布団に寝かせていて、

「よしよし」のつもりで脚のあたりに見当つけてぽんぽんと叩いたら、

あまりに小さいため、脚ははるか上にあって何もないとこ叩いてた

なんて笑い話になったものだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101021710.gif

クラスでの立ち位置は常に一番前。

背が伸びるかな~、と母は心配だった。

今朝、今月の身体測定結果が書いてるかな、と思い保育園の出席ノートを見てみたら・・・








先月から7cmも伸びてる!!!!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101004130.jpg


びっくりして何度も確かめてしまった。
すごーい、なんとか人並みぐらいにまで伸びてきたかも???
私があまりにも騒ぐので
嬉しそうな優タンであった。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101021440.gif