うつぼがつぼった

二学期に、
小学校の土曜授業という名の参観日があって、
一年生から六年生まで、
クラスで何の催しをするか決めて、
当番以外の生徒が交代が学校中の催しを回って楽しむ、という
お祭りがありました。

カズ君のクラスは
「魚釣りゲーム」で、なんだったかな・・・何か名前をつけていましたが、
魚釣りゲームというのも、つけた名前も
カズ君が発案したのが選ばれたようで、
嬉しそうに学童にお迎えに行った時に話してくれてました。

で、後日学童からの帰り道、
急に

ウツボ海のギャングと呼ばれててな~」

とか話出すから、:゛;`゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

なんで急にウツボ??何そのチョイス??
その突拍子のなさも親ばかフィルターで可愛く思えるわ~とか
思っていましたが、

カズ君がどうしてウツボの話をしたのか、わかりました。


f:id:fuwarikun:20200111045410j:image

手前の、
色がしっかり塗られた、妙にリアルな大きい絵が
カズ君が書いたウツボです。
ウツボのどこがカズくんにささったのか、興味深いところです・・・。