地球儀で世界旅行

 
カズ君がいきなり地球儀を持ってきて、
ロシア~中国~北アメリカ大陸
とか言い出しました。
 
夫が、10月にタイ→インドと1ヶ月ぐらい出張らしくて、
一生懸命どこにあるのか、探してはります。
 
この線は何?って
赤道や日付変更線を指さしてました。
そこから暑い国はどんなところがある?とか
話が広がっていきます。
 
イメージ 1
カズ君は天体にも興味があって、
プラネタリウムも大好きだし、
先日学童にお迎えに行った帰り道、
いきなり「あんな~土星の輪っかわな~、本当に輪っかなわけじゃないねんで~」
とか言い出すのでびっくり。
カズ君は本が好きで、
学童にお迎えに行くと、
みんなが顔付き合わせて遊んでいても、
1人本を読んではります。
完全に私の血だ('・c_・` ;)トモダチイナイノ?
学童で天体の本を読んだらしくて、
しっかり情報を頭にインプットしたようです。