通信教育無事終了

今年も通信教育を受けていたのですが、

平日は勉強する時間皆無、

週末にするしかないので、

毎日CD聞く、ようなものはできないなと思って

英語は諦めて、前から興味があった、

ドラッカーのマネジメントに関するコースにしたんですよ。

 

ハウツー本みたいなのは嫌いで読まないのですが。

「もし野球部のマネージャーが・・・」っていう本、流行ったのは

知っていて、

どういうこと????って興味はあったので。

 

テストも3回提出だけだし、と思ってたのですが、

これ、問題数がすっごく多くて・・・

思ったより大変でした。

時間があると本を読んでしまう自分を叱咤激励して、

なんとか締切までにテスト提出できました。

 

f:id:fuwarikun:20191112030149j:plain

ネットで提出したら、即点数が出るんですね。

なんとか成績優秀で返金がありました。

良かった~。