柿の収穫

実家の畑に柿の木が何本かあって、
最後の収穫に行きました。
折しもネットニュースで柿の栄養価がすごく高くて
食べるべき!とあったので、この秋は毎日食べてます。
 
イメージ 1
下に食べたような跡があったので、
これ誰かが盗って食べたのかな?って母に尋ねると、
狸じゃない?とのこと。
 
ええ!!こんなところに狸がいるの!?
と俄然色めきだった私に母は若干退いてましたが・・・
狸見てみたかった・・・・
アライグマもいるって言ってたけれど。イタチの間違いじゃないのかな?
私小さいとき家の横の川にビーバーとかアライグマがいるものだと思いこんでい
て、
冒険に出てましたよ・・・・
無邪気でした。