なら菓子工房 プティ・マルシェ

なら菓子工房 プティ・マルシェ
 
砂糖や油脂類をなるべく控えたお菓子作りをモットーとされているお店。
お店の前に可愛いベンチがおいてあります。
 
イメージ 1
こちらには動物性油脂を使わないお菓子もおいてあるとのことで、
お茶するために寄ってみました。
 
この日のマクロビケーキはアップルパイ。
 
 
イメージ 2
優さんは最初ええー、これしかないの???って
嫌そうでしたが、カズ君は頓着せず、笑。
でもね、食べてみて、すっごく美味しかったみたいで、
このケーキ買って帰りたい、って言ったほどでした。
 
私はこちらの名物らしい、
古墳ケーキを食べてみました♪
 
イメージ 3
これがね、
びっくりするくらい美味しかった!
まわりの部分はさくさくしてて、
グリーンの部分はしっとり、甘すぎない。
優さんがアップルパイを美味しいって言ったのもさもありなん、って思えました。
穀物珈琲といただきました♪
 
イメージ 4