久米島観光

久米島は小さくて、1日あればぐるっと回れちゃいます。
ただ、一部の地域を除いて飲食店が全くないの。
特にわが家みたいなアレルギっこはどんなお店でも大丈夫ってわけじゃないから、
あまりゆっくり回ってられなかったのも事実。
 
道は空いていて、気持ちよくドライブできました♪
まずは自然公園の展望台へ。
海が綺麗~!
 
イメージ 1
その次は興味津々だったおばけ坂。
普通のなんのへんてつもない下り坂に見えるんだけど、
ここで缶を転がすと、何故か缶が下に転がっていかないで、上にのぼってくるのヽ
(゜Д゜;)!!
なぜだか全然わかりませんでした。
 
イメージ 2
この後ダムを見に行ったりして、ドライブ。
ランチの時間とカズ君を抱っこして歩くことを考えると
行きたかった城跡は断念。
次の目的地に向かいました(つづく)