雨上がり久しぶりの緑地散歩で青いトンボに出会う

休息にあてることにして出かける予定がなかった週末、
久しぶりに緑地に歩きに行きました。
 
イメージ 1

夜雨が降って朝止むということが多い今年、
私は雨少ないって印象でしたが、
夜家に帰る知人は雨が多いと言っていて、
認識の違いに驚きました。
 
イメージ 2

ひまわりが、雨上がりだったからか
しおれていました・・・
ひまわりは太陽がないとだめなのね・・・!
 
イメージ 3

マリーゴールドはいきいきとしていたけれど。
 
イメージ 4

蓮を観に行ったのですが、
トンボのように見えたのですが、
 
イメージ 5

青い羽の・・・・蝶?蛾???
初めて見たのですが、
何か不明でした。
羽の感じではトンボでした(4枚で細長い)が・・・・???
すごく綺麗な羽でしたが、
ネットで調べると、どうもチョウトンボ?