久安寺の紫陽花

6月の末に久安寺に紫陽花を観に行ってきました。
 
イメージ 1

人が多いと疲れるので
あえて有名処をはずして行ったのですが、大満足でした。
 
門から受付までの小道。
 
 
イメージ 3


朝一番で、他の参詣者の姿なし。
そして珍しい子供ということで、
特別に、と池の鯉の餌をもたせて下さいました。
 
イメージ 2
イメージ 5

カズ君大喜び。一気にテンションがあがりました。
 
イメージ 4

池までやってきましたよ~。
鯉が群がってきました!
 
イメージ 6

このポーズがカズ君の浮かれ具合を表していませんか?
 
イメージ 7

沢山餌があったようで、
堪能できたようです。
今日は楽しかった~ってずっと言ってましたから、笑。
 
イメージ 8

小さな池の畔の木には、かえるの卵がいっぱい!
モリアオガエルでしたっけ。
スマホで撮ってるので、綺麗に撮れませんでしたが・・・。
 
 
で、ここでのお目当ては、
冒頭の写真の
水に浮かぶ紫陽花なのでした。
 
イメージ 9

柔らかい色彩がとても美しくありませんか?
 
イメージ 10

あんまりにも綺麗で何枚もうつしちゃいました。
カズ君も一緒になって写していたほど。
家でもこんなことしたい~。
池ないけど、笑。
イメージ 11