なら瑠璃絵で幻想に浸る

2月の3連休に、奈良公園でなら瑠璃絵が開催されたので、観に行ってきました。
 
イメージ 1

すごい人でした~。
でも、外国人観光客が目立たなかったことが意外。
イメージ 2

下調べしないで行ったのですが、
どうも有料エリアと無料エリアに分かれていたようです。
私達は無料エリアしか行っていませんが、それでもすごく良かったです。

海原を表しているのか、
イルカがあちこちにいました。
イメージ 3

水路っぽくなっているところからはスモークが・・・・
イメージ 4

離れたところではランタンの催しもされていたのですが、
家に着くのが何時になるかわからないから横目に帰路につきました。
遠目でもキレイでしょう!?
イメージ 5