長谷寺で節分の豆を掴む

ひな祭りなのに1ヶ月遅れでごめんなさい。
節分に、長谷寺にお参りに行ってきました。
 
イメージ 1

私が事故で死にかけたときにこちらに快復を祈願してくれたことから
私もお礼参りに何度か来たことがありましたが、10年以上ぶりになるかな?
今までは車でしか来たことがありませんでしたが、
初めて電車で行きました。
 
イメージ 2

今オフィスの5階で働いていて、
健康のため、1日何度も1F~5Fを階段上り下りしてるんですよ。
それが効いているのか、
駅から1.5km歩いて、
 
イメージ 3

 
階段399段上りましたが、
 
 
イメージ 4

 
余裕でした!
階段走って上れるくらい。
昔上った時はしんどかった思い出があるのですが・・・
退院後だったからかな?
 
イメージ 5

 
寒牡丹が咲いていました。
「今年は暖かいからか、早い!」と
おっしゃっているのを耳にしました。
 
お参りして、御朱印(期間限定のものがありました!)も頂いて・・・
 
豆まきに参加しました!
 
イメージ 6

 
背が高い人が手を伸ばしてぱっと捕っちゃうので
焦りましたが、
無事私もカズ君もget
もみくちゃになりました
 
イメージ 7

中身は落花生でした。
投げるのに軽いと飛ばないので、
5円玉も入ってるんですよ。
幸運のお守りに、財布に入れておくことにしました^^
ラッキーを掴めた気持ちになって、とっても幸せな気持ちになれました♪