滝谷しょうぶ園

5月中旬にカズ君と滝谷花しょうぶ園に行ってきました。
 
イメージ 1
イメージ 2
紫陽花目当てに行ったのですが少し早すぎたようで、
あまりお花が綺麗~って状態でなかったのが残念でした。
人出が足らないのか、
一部は手入れできてないから出入りできないようになっていましたしね・・・。
働いてらっしゃるおじさんと仲良くなって、
そっちの方も行ってみていいよ、と
言われたので、ちょっと行ってみましたけれどね。
 
イメージ 3
前日はカルガモ親子が池にいたらしいのですが、
この日は観ることできなくて残念!
イメージ 4
イメージ 5
 
余談ですが、
公園などでよく、
ちょっと野暮ったいおじさんと、
若い女性とがいて、
おじさんが女性の写真を撮っているのを
見かけるのですが、
カップルで、若い彼女が自慢で、写真を撮っている
 のでしょうか???
イメージ 6
イメージ 7
写真が趣味のおじさんが、バイトか何かで
女性を雇って撮らせてもらってるのかとも思いましたが、
そこまでよそよそしい感じでもないし??
ここでも池のところで女性を座らせて撮ってるおじさんがいらっしゃってギョっと
したのを思い出しました~。
イメージ 8
 
喫茶スペースで食べた、ブルーベリーわらび餅。
イメージ 9