夏の我が家のお花

ひとりっぷ記事まだ続くけれど、

先にこちらを。

 

カズ君が小学校から持ち帰った朝顔の種を保存しておいて、

今年はフェンスに巻き付くようにと植えたのですが、

これが大正解。

 

f:id:fuwarikun:20190908041320j:plain

くるくるとフェンスにまきつき緑のカーテンができて、

花が一斉に咲くとすごく可愛くて大満足でした。

今年も種集めて来年同じようにしたいと思います。

 

f:id:fuwarikun:20190908062423j:plain

ゴーヤは木に巻き付くようにしてたら、

まるで木から実がなっているかのようにぶらさがっていて

楽しませてくれました。

これもフェンスに伸びていって緑のカーテン作ってくれたのもよかった。

ゴーヤの花をシジミチョウが好きなのか、

毎朝見かけました。

 

f:id:fuwarikun:20190908041509j:plain

ゼフィランサスはもうお花咲かなくなっていたのに、

秋雨前線で雨が沢山降ったら

また咲き出しました。

ピンクと白に加え、急に黄色も。

f:id:fuwarikun:20190908041525j:plain

ミニバラやガーベラも。


f:id:fuwarikun:20190913043603j:image

お花は水が好きなんだなあって

しみじみ感じました。