水木しげるロード

ダイハツCMで有名になったという
江島大橋を渡りました。
私はテレビ見ないのですが、何かで見かけたことがあるかも・・・。
 
イメージ 1
向かった先は、
みずきしげるロード
 
イメージ 2
ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさん出身地の
境港にある、妖怪キャラクターいっぱいの楽しい町並です。
 
キャラにも会えます。
早速鬼太郎を見かけたので写真撮ろうとしたら、
そっぽむかれました。
あまり愛想よくないようです~。
 
イメージ 9
記念撮影をしましたが、
砂かけ婆は顔は怖いけれど愛想よくて、
一緒に収まって下さいました。
だけど怖すぎたのか、
ちびっこが次々号泣。
カメラ見ないで、砂かけ婆に視線釘つけなんですよ~。
中に入っている人、切ないだろうな~。
 
イメージ 3
ベンチがあちこちにありました。
 
 
イメージ 4
みんながインスタ映えする、と
写真撮っていた、お菓子。
カズ君が、美味しい!って言ってました。
 
イメージ 5
他にも可愛いお菓子がたくさん売ってました。
妖怪まんじゅうもいろんな餡の味があって、
子供たちは試食して、美味しい~って買ってました。
私は試食もせず、抹茶一択でしたが、笑。
 
 
イメージ 6
電灯まで妖怪!
 
イメージ 7
パン屋さんの店先で、めっちゃかわいい妖怪パン発見。
 
 
イメージ 8
思わず買っちゃいました~。