高取町の雛めぐり

あちこちで家庭で不要になったおひな様を利用しての
ひな祭りイベントが盛んになっているので、
近くでもしていないかな?と探して行ってきました。
 
高取土佐町の町家雛めぐり
 
こちら無料駐車場がたくさんあったので、行ってきました。
私は朝一番に行ったのでまだ空いていましたが、
帰る頃は車満車で、すごい人出でした~。
 
イメージ 1
土佐街道というまっすぐな道沿いの住宅や店舗などに
おひな様が飾られています。
イメージ 8
反対側はお城があったようで、
城下町の目抜き通りだったのでしょうね。
立派なおうちばかりでした。
城好きとしては是非行ってみたかったのですが、
ここは山城で、かなり歩くことから、
カズ君がもうしんどい、と言い出したので、
別の機会にリベンジしたいです。
誰か行きませんか、笑。
 
イメージ 2
まずはちょっと離れた消防署。
消防署に、どなたのおひな様でしょ?
 
 
イメージ 3
イメージ 4
スーパーの中や雑貨屋さん?の中にもありました。
 
イメージ 5
じゃんぼ雛も。
 
イメージ 6
イメージ 7
続きます。
イメージ 9