菅原天満宮

33日、
奈良に梅を観に行こうと考えて、
どこにしようか迷って、
菅原天満宮に行ってきました。
 
かなり朝早く着いたのですが、
梅を観に来られたのでもない、参拝客の方が
車でさっと来られてさっと帰って行くのを
何度か見ました。
霊験あらたかなのでしょうか。
 
イメージ 1
こちらで9時から盆梅展があったので
それを観ようかとも思っていたのですが、
少し早く来すぎてかなり待たなくてはいけなかったのと、
次に行きたいところがあったため、
こちらではお庭を拝見するだけにしました。
 
イメージ 2
それほど広いお庭ではありませんが、
梅の木が何本かあって、
1本1本種類が違うので、見応えあります。
 
もはや私には桜なのか
イメージ 3
梅なのかよくわからない・・・

イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 8
イメージ 9
 
可愛い蔵もありました。
イメージ 6
イメージ 7