通信教育無事終了

今年も会社の通信教育を受けました。

 

いつも仕事に関係のある、

貿易とか英語のものを選ぶんですけれど、

今年は上司命令で、会計の通信教育を受けるように言われました。

私は数字が大の苦手の、生粋の文系人間。

数字を見ると脂汗をかきます。緊張して脳内パニックを起こします
 

 

そんな私からすれば、

今回の通信教育は難しかった!!

教科書の内容も盛りだくさんで、

きちんと読まないとわからないから、時間がかかってしょうがない!

ただでさえ1人時間がなかなかとれない中、

お昼休みの読書時間を泣く泣く削って、

日課題に取り組み、

理系の同僚に、あってる?この計算あってる???

このグラフ正しい???って

確かめつつ、期限ギリギリにやっと全て提出することができました。

 

テストの結果とは別に、成績が良ければ

会社の上司を通じて優秀修了証が送られるのですが、

1ヶ月過ぎても、来なかった凹○コテッ

 

あんなに難しかったから、

ダメだったのか????と落ち込んでいたら、

2ヶ月経って、やっと手元に届きました

 

イメージ 1
 
 

優秀修了証~。

これをいただけると、

会社から、教材費半額返還されるんです。

今年はまさかの全額自費か、と落ち込んでいたので

ほっとしました・・・!