近江八幡 八幡堀巡り

舟に乗れるってことは知ってましたが、
内容とか全く調べていませんでした。
ロープウェーに乗ろうかと思っていたんだけど、
カズ君が舟の方がいい、と言うので、
慌ててネットで調べて、舟乗り場へ。
 
イメージ 1
予約してないんですけれど、乗れますか?と
尋ねると、
6人集まったら、と言われ、待つことにしました。
集まるだろうと思っていたのですが、
グループ客は来るけれど、個人客はこない!
かなり待ったけれど全然名前も呼ばれず、
どうしよう、諦めようか?と話していたところ、
「随分待ってもらったから、もう2人だけで乗せてあげますわ~」
って言って下さいました。
まさかの貸切
 
イメージ 2
どうも話を聞いてみたところ、
一般客は10時からの定期船しか乗れないみたい。
しかも寒くなってきたので、11月いっぱいで運行取りやめだとか。
おじ(い)さんたちが親切で良かった・・・。
 
イメージ 3
しゅっぱーつ!
イメージ 4