粗品たくさん

台風がくる前日、雨が降り止まない日々のとある一日。
 
事のはじまりは、
有休をとった日に銀行に行った時に、
今している積立貯金は利息がないようなものですから、
もっと利率のいい商品に変えませんか?と言われたこと。
 
でもその日は予定があって時間がなかったので、
週末に相談会があるときに予約とっていただいたら
そのときに手続きしますが、と言われて、それがその日でした。
 
雨の中カズ君と長靴履いてえっちらおっちら歩いて行って、
手続き終えるまで1時間半ぐらいかかってへとへとになって
また歩いて帰りました。
 
その後出かけているときに電話がかってきて、
 
「印鑑頂くのを忘れていたところがありまして、
本日こちらにこられる予定はありませんか?」と・・・・。
 
台風の接近で雨は降り続いているし、
残念ながら、その銀行に行く時ぐらいしかそちらには行かないので、
用事はない。
平日いつ仕事休んで行くことができるかなんていうのもわからない。
結局私が帰宅したときぐらいに我が家に来ていただいたのですが、
最初に手続き終えた時にもいただいたのに、
このときにもまた粗品を下さって・・・・
 
イメージ 1
 
なんかいっぱいいただけました。
 
最近区役所も週末に開庁している日が設けられているし、
提供側は大変でしょうけれど、
利用者側には有り難いことですね。