KIX展望ホール

関空に着いて、
まずは展望ホールへ。
展望ホールへは無料シャトルに乗らなくちゃいけないのが面倒です。
 
イメージ 1
展望ホールにきたのは、
10時から始まる、名探偵コナンの謎解きゲームをするため。
時間があったので、展望デッキへ。
離陸する飛行機を撮りに来ている方が多かったです。
 
イメージ 2
謎解きゲームは
4つのヒントから宝箱のある場所をつきとめて、宝箱の中に書いてある
暗号を集めて、宝を発見する、というもの。
 
イメージ 3
結構女性1人とかでも参加されていましたが、
商品がコナンのカード1枚と
絵本かクリップか、みたいなのだったので、
こんなにがんばって解いたのに、これ???みたいな感じだったんじゃないかな
あ。
絵本は空港の見学ツアーに参加したらいただけるものと同じだったし。
ちょっとしょぼすぎ!
展望塔は2つ建物があるのですが、
行ったり来たりして、上に下にも移動したので
かなり疲れました。
カズ君はショッピングゾーンに行くと商品に夢中になって
欲しい~ってずっとはりついてたし。
ここのショップは飛行機グッズが充実していておすすめですよ☆