アルフォンス・ミュシャ展

さて、はじまりはじまり~
 
フランスの女優サラ・ベルナールに関しての
小説を読んだことがあるので、
ミュシャと言えばサラ・ベルナール!という印象でした。
入り口すぐのところに作品も飾られていました。
 
このタッチ、すぐにミュシャだってわかりますよね。
すごく細かい書き込みにうっとりしちゃいます。
イメージ 1
ジスモンダ
 
 
ミュシャが一躍有名になったポスターです。
サラ・ベルナールに認められることになった作品でもあります。
イメージ 2
 
 
 
ビザンティン風の頭部 ブロンド
 
座って作品を眺められるようになっていました。
イメージ 3
この色遣いの素晴らしいこと!
素敵ですよね~。
 
しつこく続く。