子供たち初めての陶芸

次に、お部屋を異動して、各自希望したアクティビティに参加しました。
私たちは陶芸です。
 
自由に形をきめるお皿などのコースと
型がある、簡単なグラスのコースがありました。
カズ君もいるし、私たちはグラスを作ることに。
ってなこと言ってるけれど、
私が超絶不器用だからです!
 
イメージ 1
まずは、土を切るところから。
これが、結構力いるし、大変。
カズ君でも1回でできたのに、
私は失敗して途中で切れてしまい、
もう1回やりなおすはめに。恥ずかしかった(×_×)
 
イメージ 2
まず型にそって土を切って、
余った土で、土台を作る。
 
イメージ 3
切った土を、グラスのように丸くして、端をひっつける。
 
 
イメージ 4
土台に丸く線を入れて、グラスの上の部分をのせて、
切ってひっつけて、
中の汚い部分をきれいにして・・・・・
 
イメージ 5
ううーん、拙いなりに、
何とか形になったかな?
 
これ、1ヶ月くらい経ったら受け取ることができるらしいです。
楽しみ☆
 
イメージ 6
 
 
ではこちらを離れて、
最後の目的地にむかいまーす。