歩いていて目についたもの

彼岸の入りに実家にお墓参りに行きました。
 
年は離れているけれど、
やっぱり仲良し。
 
 
イメージ 1
 
アスファルトの上にカマキリ!
見るの久しぶり。
怪我しているのか、すごい威嚇はするものの、
全く動かないんです。
このままここにいたら曳かれて死んじゃうと思って
近くの草むらに移動させましたが
動けないんじゃ何も食べられなくて餓死しちゃうのかなあ。
 
イメージ 2
雨あがりだったので
草木がみずみずしくてきれいでした。
 
イメージ 3
これ何の実???
青かったけれど色づくのかな?
 
イメージ 4
彼岸花は小さい頃茎をぽきぽき折って遊んだりしたけれど
今の子はしないんですかね~。
観賞用っぽくなっちゃってますもんね。
 
イメージ 5
糸とんぼ??が留まっているのを発見。
 
イメージ 6
普段見かけないものを目にするとはしゃいでしまいますね!