高野豆腐のナゲット風

乳製品・卵・小麦・ごま・そば・甲殻類・牛肉・鶏肉などを除去している、我が家
のメニュー。
調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。
高野豆腐の煮物が大好きな子供たち。
どうも「だし」のきいたお味がお好みのようです。
たまにはアレンジを、と調理法を変えるとたいてい反応が悪いんだけど;;:;
(;;ж;; )ブッ、
今回は高野豆腐をチキンナゲット風にアレンジしました。
 
イメージ 1
*材料*
高野豆腐
片栗粉・・・大さじ3
青のり・・・適量
お湯・・・150cc
スープの素・・・2個(顆粒なら2袋)
 
①お湯にスープの素をとかし、高野豆腐を浸します。
 
②柔らかくなったら軽くしぼり、片栗粉と青のりを混ぜたものに投入して、衣をつけ
ます。
 
③油を熱して170℃ぐらいになったら②を揚げます。
 
美味しいと言ってくれて大成功☆
 
 
お弁当にも入れました。
 
イメージ 2
麻婆インゲンとれんこんとにんじんと豚肉のカレー炒めと枝豆と一緒に。これにお
味噌汁がつきます