スイミング進級

優さんが久しぶりにスイミングのテストに合格しました☆
 
この夏にクラス体制に変更があって、
2級だった優さんは14級になってました。
 
15級になるには、25mを自分の好きなスタイルで、定められたタイム内に泳ぐ
ということ。
優さんが得意な泳法を順に書くと、
背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、クロールらしい。
普通一番得意な泳ぎ方でテスト受けるかと思いきや、
一番苦手なんで受からな意味ないやろ!とクロールで挑戦してました。
 
8月のテストでは1.5秒及ばずだったんだけど、
8月ラストの週は短期水泳教室に通って、そこで特訓。
水泳教室最後の日にも特別に進級テストを受けられるので、
そこで見事クリアしました!
クロール25m23秒以内☆
 
イメージ 1
次は2種目に増えるらしいです。
当初は怖がってプールに入ることもできなかった息子が今や私より泳ぎが上手だな
んて、なんか不思議~。