西大寺

優さんと秋篠寺に出かけて、時間があったので、
近くの西大寺にも寄りました。
西大寺と秋篠寺は、領地争いをしたこともあったとか。
 
優さん、神妙に?手を合わせています。イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛染堂の特別拝観をしていたので、入ってみました。
母子連れというのが珍しかったのか??
わざわざ後ろについて、色々説明して下さいました。
ふすま絵や器に優さん興味持って質問攻め!
 
イメージ 2
 
ぽつんとあった緑色の大仏像にびっくりしたけれど、
時間がなくて近づいて説明読むことができませんでした。
何だったのかなー。