アレルギっこの小学1年生弁当☆

卵・牛乳・ごま・豆類・牛肉・鶏肉・そばなどを除去している、わが家のメニュー。調味料はアレルギー用を使ったりしてます。
 
 
早速給食が始まっている優さんの小学校、
 
優さんも毎日お弁当持って行ってます
 
人より荷物が多くなるから、ちょっと可哀想。
 
小学生になって、お弁当のおかず入れもちょっと大きくしました。
 
途中でおかず作りに力つきて、すかすかやったりするねんけれど
 
イメージ 1
菜の花と豚バラのスパゲティ、
 
ちくわを縦に切って、のりとキュウリ
 
を巻いて表面軽く焼いたもの、ウインナ
 
ー、茹でたブロッコリーに豚バラ巻いて焼
 
いたもの、切り干し大根
 
大きいおにぎり2個が別についてます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2これはビビンバ風ののっけご飯。
 
ニンジンと小松菜とマイタケを使用。
 
カボチャの煮物に、豚バラ肉と菜の花を炒
 
てレモン汁とこしょうで味付けしたもの。
 
リンゴジュースのみで味付けした、栗きん
 
とん。これが美味しかったらしくて、
 
リクエストかかりました~。
 
 
相変わらず文句いうこともなく、毎日きれいに平らげてきてくれる優さんにLOVE