お漬け物☆

優さん、お野菜大好き☆

毎日できるだけ沢山のお野菜を食べてもらえるように、献立考えてるねんけど、

野菜をぱくぱく食べる子になりました☆

実家でつけた沢庵を食べてはまってから、

漬け物も大好き♡になって・・・

市販のものは添加物が入っていて、食べられないものが多いから、

おうちでぬか漬けと浅漬けを作り始めました☆

あ、もちろん夫と優さんがしていて、myuはノータッチ(≧∇≦)ブハハハ

イメージ 1


漬け物は妊婦には塩分きつすぎて食べない方がいいらしいから、

優さんと夫でせっせと消費してはるわー。

myuは発酵食品の良さに注目していて、

お醤油はアレルギーあるから無理やけど、鰹節やお酢も、きちんと発酵させてあ
る、いいものを使いたいと思ってるねん。

色々な菌が、お腹の中でいい働きをしてくれると思うねんけれど♪

今年の健康診断の結果が楽しみ・・・!?