アレルギー用ホットケーキ

卵・乳製品・ごま・豆類・甲殻類他を除去している優さんに、
アルミニウム不使用のベーキングパウダーを買ったので、
ホットケーキを作ってあげたよ☆

アレルギー用のケーキのスポンジってぱさぱさで
美味しくないねんけど、
このホットケーキは普通のホットケーキと遜色なく、
これ焼いて飾り付けして誕生日ケーキ作ろうかな?と思ったり。
でもほら、そこはおおざっぱで不器用なmyuやから、
とんでもないのができそうやけど(≧∇≦) ブハハハ !

優さんには米から作った牛乳を使ったけれど、
豆がいける子なら豆乳でもいいやろね。
でも豆乳はくせがあるから、味が変化するかなー。

*材料*
薄力粉・・・3/4カップ
米粉・・・3/4カップ
牛乳・・・3/4カップ~1カップ
はちみつ・・・大さじ2
グレープシードオイル(オリーブオイルなどでも)・・・
ベーキングパウダー・・・小さじ2
塩ひとつまみ
好みでバニラエッセンスを数滴

イメージ 1


手でちぎって食べていますな(´▽`*)アハハー
はちみつでほんのり甘いから、何もつけなくても美味しいよ。
簡単やし優さんすごい喜んでくれたから、
我が家の定番おやつになりそう☆