☆新型インフルエンザ日記☆

イメージ 1

まず最初に、
水曜の夜、すごーくかすかにやけど、
優さんののどがひゅーひゅーゆってて、
あれ、風邪??って話しててん。

でも、木曜の朝はいつもの通りめっちゃ元気で飛び跳ねてたしε=(ノ・∀・)ノ!

それが、大食いの優さんが、お弁当をあまり食べないことから
先生がおかしいって思ったらしくて∑(=゚ω゚=;) 、
熱計ったら、39度近く!!

電話かかってきてそれ聞いた時から、

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!! 

その日は病院連れて行っても、
発症から12時間経たないと検査できないと言われて、
お薬だけもらって帰宅。
でももうずうっと寝てるし、
ご飯も食べない(×_×)
お薬飲ませるために、一粒だけご飯食べさせたけれどf(^ー^;

夜中に一度起きてお水飲んで、
熱が高いから解熱剤使ったら、
急に楽になったんか、
ご飯食べ終わって眠ろうとしていたパパ相手に
しゃべるしゃべる!!
え?あんなにしんどがってたやん!みたいな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 

延々としゃべり続けるから、眠りなさいと諭して
なんとか寝てくれて、
金曜日、朝からまた病院へ。
朝ご飯はフルーツのみやけど、よく食べたわー。
鼻水も咳も出てないし、お熱も少し下がったからって
ちょっと期待しててんけど、
案の定、新型インフルとの診断;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

タミフルもらってかえってきました・・・。

でもでも、優さん、昨日に比べてだいぶんまし!
何より、食欲が(;^_^A アセアセ…
昨夜パパ相手に、
「優さんチャーハン食べたいねん!」
って何故か言い出して絶句(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル しててんけど、
朝から今日もお昼はチャーハンがいい!って言い張って、
・・・おかゆの間違いちゃうん?そんなん食べられるん?って聞くも、
チャーハンの一辺倒で、
しょうがないから作って味見しようとしたら、
「ママ(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)!!ほんのちょとだけにしといてな!」
って言われるし▄█▀█●

・・・結局優さんがおかわりまでして全部食べてんけど!!

夕方はまた少し熱あがってきて、タミフル飲まなあかんなーって
思ってたら、
「ちゅうちゃんお手伝いするからっ(・3・)/ !!」
って、ネギを小口切りにしてくれましたシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

39度近く熱あるのに・・・・なんで元気なん!?

そして金曜の夜も夜中起きて、
パパとおしゃべりターイム♪
やっぱりのどが渇くらしくて、お水を何度も飲んでたわー。

そして今日、土曜日!
朝・・・・・・・・・・・・・・・平熱です凹○コテッ
すっかり元気やしっ!!
いつもの通り、フツーに家の中で遊んで過ごしたよ。
1日半で治ってんけどっ(☉ε ⊙ノ)ノ

優さんは水疱瘡もめっちゃ軽くて週末で治ってしまったし、
きっとアレルギーで普段苦労してるから、
病気は軽く済むようにはからってくれてるねんね・・・(✪ܫ✪) 

登園許可証がいるから月曜休んで病院行くけれど、
たぶん火曜日には復活デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!! 

みなさまもご用心下さい∑d(・ω・*)ネッ!