シルバーウイークのある日の出来事と、沢山のいただきもの~!

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで
共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪


では、今週のお題は・・・

『シルバーウィーク!』

いよいよ秋のシルバーウィークが始まりますね
みなさんの予定や過ごしている光景なんかをぜひぜひご紹介くださいね♪

シルバーウイーク
今日はあっつい!!
朝型の我が家、昼からのイベントを待ちきれず、
帰ってきちゃいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

優さんと二人で出かけると、
出会うのが、困っている方。
今日も地下鉄の駅で、白い杖をついている方が、
行き止まりの方向に進んで行かれるのを目撃∑(=゚ω゚=;)
優さんがさっとエスカレーターに乗ってしまったので、
追いかけなくちゃと焦ったけれど、
誰も手をさしのべる人がいないし、見過ごしにできない性格σ(^◇^;)

「どちらに行きたいと思ってらっしゃるんですか?」
って声かけて、手をつないで連れて行ってあげることに。

下におりると優さんが上見上げて待っていたので、
一緒に電車のところまで連れていってあげて、無事
お乗りになったので、自宅に帰る電車に乗って、
優さんとお話。
あの人は目が見えないから、杖ついて歩いてるんだよ。
黄色いでこぽこのプレートが、目印になるんだよ、
でもああやって手をつないで連れて行ってあげると早く行けるでしょ、って
教えてあげると、納得しやすかったみたい。
やっぱり実地に勝るものはないですねー。

そんな今日は優さんと大丸に行ったんやけど、
偶然堂島ロールの販売してて、
整理券を下さったので、買ってきた~。
並ばなくてよくってラッキー。

イメージ 1


実家に行った時に、
兄夫婦のハワイ土産で、
チョコとマスカラとパトカーのミニカーをもらってん。

イメージ 2イメージ 3

他にも風月堂のクッキーや、母の土産の青柳ういろう

イメージ 4イメージ 5

祖母のお友達が、私の大好物の梨を毎年送ってきて下さったり。

イメージ 6

明日も明後日もお出かけです~。