カボチャ入りハンバーグ弁当

優タンのお弁当、
除去食になるので、どうしても同じような内容になってしまう。
お弁当に大活躍の卵やチーズが使えたらなあ・・・とか思うけど、
しょうがない。(●´・△・`)はぁ~

今日はハンバーグにしようと決めた。
野菜を沢山とってもらいたいと考えて、
カボチャ入りハンバーグに挑戦☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

豚ミンチに、すりおろしたタマネギを加え、
味噌小さじ1/2,マヨネーズ小さじ1、塩・胡椒・あればナツメグで味付け。
お弁当だと汁漏れが気になるから、
下味をつけておけば、汚れないし、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

カボチャは5mm厚さくらいに切って、
蒸して柔らかく。
電子レンジを使ってもいいかも。(*´・ω-)b ネッ!
そして小麦粉をまぶす。

ハンバーグの種にカボチャを埋め込むようにして、
まずカボチャ面を下にして、フライパンで焼く。

同時にコーンも一緒に炒めて♪

イメージ 1

昨晩、眠りに落ちる前に、
唐突に優タンのお弁当箱を洗うのを忘れていたのを思いだした。

ダメ親の私は、
・・・明日の朝洗おう・・・と、そのまま眠りに落ちてしまった。

今朝起きていったら、
あれ、お弁当箱が洗ってあるよ!?工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

なんと深夜に帰宅した夫が洗ってくれていた♡
いつもおいてある場所にお弁当箱がないのを見て、
鞄から出して洗ってくれたらしいワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

嬉しかったわ♡